忍者ブログ
Dummy
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミネトンカといえば、ぱっとそのデザインが思い浮かびます。


アメリカの西部劇に出てきてもおかしくなさそうですが、
キチンと現代のスタイルにもマッチしています。



モカシンを扱っているミネトンカですが、そもそもモカシンとは、
一枚の皮で足を包む。という意味があり、
かつて北米のインディアンが履いていた靴が由来です。


モカシンというと、私たちはペタンとした、
くるぶしまでしかない靴というイメージですが、
実はブーツやショートブーツも含まれていたんですね。



ミネトンカショートブーツ(ヤフーオークション)はこちら









PR
ミネトンカの名前の由来とは?なんでしょう。



ぱっと聞いて、どこの国の言葉かわからないですね。
英語とも少し違うような・・・・。


ミネトンカは北アメリカのインディアン達の言葉からきています。


ダコタインディアンの「大いなる水」という意味の
「mni tonka」という言葉から来ているそうです。




インディアンたちの当時の生活の息吹を感じることができるような、
そんな名前ですね。



もともとミネトンカはインディアンのスタイルからきています。
デザインもどこか、ネイティブインディアンの雰囲気です。



ボヘミアンスタイルにも、キレイ目スタイルにもマッチする、ミネトンカ。



多くの人に支持される理由はここにあるのかもしれません。


ミネトンカショートブーツ(ヤフーオークション)はこちら




ミネトンカはアメリカで1964年に産声を上げたブランドです。



実に40年の歴史を持つブランドだったんですね。

モカシンを作るブランドとしてスタートしました。

ミネトンカというと、セレブにも人気です



日本でもミネトンカの靴を履いている人、街でよく見かけます。



靴の素材もよく、長く履けるブランドとして人気のミネトンカです。

今年も街中でミネトンカを履く人を見かける機会もおおくなりそうですね

ミネトンカショートブーツ(ヤフーオークション)はこちら

| HOME |

Copyright©ミネトンカショートブーツ 購入:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]